きっと今日は降る

降る気がするので畝立てはちょっと様子見てみることにしました。

朝は水管理と草刈り

昼前より少し曇り始めたので

先手打って耕起作業

スカくらいませんように。。。

ニンニク圃場1枚とブロ三枚

土改剤散布

IMG_20200904_112816_155

ニンニクは月末予定なんで

石灰窒素はもうけっこうこのタイミングギリギリ。。。

こいつはあまり遅いタイミングで使うものではない( ・ω・)

ささっと撹拌耕

IMG_20200904_135451_611

埃ひどい 挫けそう

そして見事終わったタイミングでゲリラ雨

狙ってはいたがものすごくタイミング良すぎましたね

なかなかこんなラッキーな流れはない

一歩ミスしてれば

ひどい作業になりかねない雨の勢いでした

あとは雨に任せてワシは1ヶ月以上ぶりに散髪に行ってきました

本日以上オツワソ!




↓下記リンクより和想の商品お買い求めいただけます↓
【ポケットマルシェ】


【OWL FOOD COM】




【和想農園HP】


【youtubeチャンネル】
皆さんからのご質問、動画にしてほしいネタ等 随時募集中




にほんブログ村 花・園芸ブログ 農園・農場へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村

<以下広告>