3番隊定植4セット目の最終日

見た感じ苗がきっと足りない

追加で何枚か取りに行かなくてはならんようになるから

ちょっとバタバタするなぁ

ってとこだったんだけど

今日は超タイミング良くヨッシー来園日

ラッキー

灌水頼んでる間にサクサク動きがとれる

IMG_20200829_055704_104


とりあえず3千株植え終えたあたりで

ヨッシー登場

バタバタして盗撮するの忘れた

画像はない

水やりをヨロシクお願いして

ワシは育苗センターが開くまで

二番隊圃場で追肥準備

してたら人の気配がして振り向くと師匠が遊びに来てた

追加苗をササッと植える

昼までにヨッシーきっちり灌水完了

IMG_20200829_121103_887


ありがとうございました!

午後からもテキパキとぉ

ヨッシーにもらった時間を無駄にはしない


三番隊の溝灌水しつつ

二番隊追肥

四番隊定植前除草

一番隊と二番隊の防除

防除行こうかどうしょっかなーって考えてたら

農家仲間のヨイケさん徒歩で遊びに来たっ

20㎞以上離れた場所のひとなのに

いつもその辺の近所の人のように散歩風に登場するw


今日は農家仲間が面白登場してくれる日だなぁ♪


夕方にいつものスミサンスイ

定植完了した三番隊全面気持ち良くスプラッシュ

IMG_20200829_184041_733

今週分完了♪

今日も良き行程をクリアできたのである

オツワソ♪



・畝立て準備完了   圃場21枚  総面積2.4ワソクタール

・植え付け完了数            22640ワソッコリ 


↓下記リンクより和想の商品お買い求めいただけます↓
【ポケットマルシェ】


【OWL FOOD COM】




【和想農園HP】


【youtubeチャンネル】
皆さんからのご質問、動画にしてほしいネタ等 随時募集中




にほんブログ村 花・園芸ブログ 農園・農場へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村

<以下広告>