朝の水やり終えて~

次の畝立て、、、、、

は まだ早い(ヽ´ω`)

草刈りも追い付いている

あれ 今俺 暇だ


ということで今日はダラダラしながら

事務作業片付けてました

まぁ先月の帳簿もできてなかったし

良い時間取れたと思う

合間で暇つぶしリフレッシュ的に畝立て1a

ココはブロッコリーではなくウチの両親のアルバイト圃場です

私が植えて育てて管理して

収穫と売り上げは彼らが持っていくという労働提供型親孝行システムです

元々親使いの荒っぽかった私なのですが

今になっても単純な親孝行ではなく「仕事を持ってくる」という形の

特殊なスタイルです

ちょっとずつ管理も覚えていってもらおうとは思ってますが。

KIMG1409

ココは機械の持ってこれない

離れた隠れ圃場

全て手作業にて作成

風もなかったんでマルチも一人で充分貼れました

夕方に二番隊水やり

IMG_20200823_173703_125

非常に良い状態

昨日溝灌水して抜いた水が

手前のマクラ付近にだけ少しだけ残ってるのが分かりますでしょうか

これが排水構造がバッチリとれてる状態です

この構造でブロッコリーは50%勝ちと言っても良いと思います

気分良し。

さて明日からダラダラと様子見ながらやっぱり畝立て進めるかな。。 やることないしな


オツワソ!




↓下記リンクより和想の商品お買い求めいただけます↓
【ポケットマルシェ】


【OWL FOOD COM】




【和想農園HP】


【youtubeチャンネル】
皆さんからのご質問、動画にしてほしいネタ等 随時募集中




にほんブログ村 花・園芸ブログ 農園・農場へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村

<以下広告>