今日は畝立て一旦ストップ

一番隊2回目の定植しますので

ぬるぬると準備しながら

細かい周辺作業をこなしていきます

IMG_20200815_111552_521

苗のスタンバイもバッチリ

合間に草刈り進めたり

今更スイートコーンの圃場の片付けしたり

15時スタンバイ完了

KIMG1373


時間である。ヨッシー来たりて苗を打つ


IMG_20200815_172817_302

うぉー なんか久しぶりだー!

連携作業なんて二年ぶり?

研修してた時以来!

外から見ると普通に農作業を二人でやってるだけの当たり前な状況ですが

私にとってはありえないミラクル状態なんでテンション上げ上げ

二時間程度であっさり2000株完了!

普段は半日かかる行程です

おかげでもう1、2仕事余分にできちゃいました

今日もありがとうヨッシー♪

さて、10日後あたりが天気崩れてくる予感?

大きい雨になったらいかんので

やはり仕事進めるべきやな

本日以上オツワソ!


【秋冬ブロッコリー進行状況】

・畝立て準備完了   圃場16枚  総面積2.06ha

・定植数            4600株 





↓下記リンクより和想の商品お買い求めいただけます↓
【ポケットマルシェ】


【OWL FOOD COM】




【和想農園HP】


【youtubeチャンネル】
皆さんからのご質問、動画にしてほしいネタ等 随時募集中




にほんブログ村 花・園芸ブログ 農園・農場へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村

<以下広告>