朝から今にも降りそうな重たそうな空模様

様子伺いながら収穫

そして様子伺いながら地仕上げ

仕上げの砕土は降られると逆効果の作業になりかねんのでコエー

でもこういう状況で安全策とって作業諦めると

案外できちゃったって事が多々あるし

後々キツクなるんよねー

もう余裕ぶっこいてる状況じゃなくなってきてるしなぁ~

途中パラパラ降ってくるしシバクぞほんまコラ

って感じでメンタル削られながら

オドオドと作業してたら仕上がってしまったぞ

どーすんのよこれ

IMG_20200723_115452_533

さて、、、畝立てるのか俺?

明日はきっと雨で無理だぞ?

でも20aオーバーは

最後の仕上げまでが半日では厳しい。。。

日暮れの20時くらいまでに勝負つくならやるけども

それでもちょっと無理

結論として小さい方1枚やっつけます


IMG_20200723_173709_635

はい完成

明日こそ雨が空振りで

そのまま隣の大きい方にとりかかれたら良いなぁ


そして今日は午後から

別動隊でY先生がピーマンの剪定に来てくれていた

IMG_20200723_172922_269

最近農作業に飢えていたという

便利な欲望をありがたく受け止めさせていただきました♪

いやー なんというウィンウィン

これから先はブロッコリー準備に追われると

ピーマンの管理は手が回らない気味になりそうな感じだったのでマジ助かった

IMG_2020-7-23_18-20-0_162

半分ほどサッパリ整理して帰ってくれました

感謝

そしてY先生 次回いつ?(既にアテにし始めているワソ)

本日以上オツワソ♪



↓下記リンクより和想の商品お買い求めいただけます↓
【ポケットマルシェ】


【OWL FOOD COM】




【和想農園HP】


【youtubeチャンネル】
皆さんからのご質問、動画にしてほしいネタ等 随時募集中




にほんブログ村 花・園芸ブログ 農園・農場へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村

<以下広告>