雨がしとしと降ってる中の収穫
ぬぉー

割と量獲れるで今日

若干心の準備してなかったから焦る

そして間が悪いというか

こんなタイミングでスーパーの出荷のヘルプ4ケース要請

マジかw

スーパーまで納めに行ってる時間ないので

取りに来てもらうお願いして

納屋に荷積み

IMG_2020-1-23_18-17-0_672

引き続き鬼となりて収穫収穫

IMG_2020-1-23_18-17-22_326

じゃーん 40ケースなりぃ

出荷が終わったらもう昼過ぎとる

息つく間もなく

昨日できなかった水やり


ここで今日の作業はタイムアップ

今日は16時から部会

市場の市場長さん達との意見交換会

何やら市場も色々楽しそうな事考えてるなぁ

俺はとりあえずはもっと市場側がこちら側へ発信してほしいと伝えた。


そもそも市場の利用の仕方がわからぬ

軽く知り合いから聞いてはいるが

俺のような少し離れた場所の新規の個人農家は

利用しづらい側面があるし


そもそも就農までの過程で

市場での仕事自体を知る事がなかったなぁ

JAは就農相談やらの最初の時点から色濃く関わってくれてるので

把握しているし手引きがしっかりしていて取りつきやすい

流れ自体がJAになるような話の進み方であるわな。

こちらとしてはまず市場の事を知らしめてほしいと思うのである。

以上

お疲れ様でした!







【ポケットマルシェにて和想農園 直送便 ご注文お待ちしてます!】



↓下記リンクよりお買い求めいただけます↓
【ポケットマルシェ】


【和想農園HP】


【youtubeチャンネル】
皆さんからのご質問、動画にしてほしいネタ等 随時募集中




にほんブログ村 花・園芸ブログ 農園・農場へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村

<以下広告>