和想収穫祭 今日も開催中( ´∀` )b

宴たけなわー宴たけなわー

IMG_2019-11-14_17-45-6_115~2


50オーバー ドッカーンヽ(・д・)ノ




昨夜の軽い雨が効いたかな

選択の余地なく午前中は完全に収穫出荷で埋まりますw


今夜は冬型で冷えこむとの事で

植えるの寒気見送ってからにしようかなと思いつつ

我慢できないから恐る恐る

5枚植え

KIMG0330

このタイミングのやつは

まぁ、実験というか

勉強しようと思います

去年は問題なかったけどねー。

成功すれば春ブロッコリーの端境ヘルパーとして活躍してくれると思います

そんなに寒くない陽気ですが

風が強くて防除も追肥も

厳しそうなんで

小さい圃場に

畝立て終わった後から発見した排水口がありましたので

繋ぎました

IMG_2019-11-14_17-45-35_683


全く水の「落とし」がなかったので

半ば諦めてましたが

良い圃場にリカバれましたね♪

近所のおばちゃんが教えてくれたんですけどw

あとは産直用マンバ収穫して

草抜き

寒くなって需要が増えたのかマンバもボチボチ売れてくれてます

もう苗代は稼げたかな(´∀`)


引き続き春までボチボチよろしくお願いします♪


お疲れ様でした!



【秋冬ブロッコリー現在定植枚数&株数】

220穴苗 437枚 96140株




にほんブログ村 花・園芸ブログ 農園・農場へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村

<以下広告>